FC2ブログ

読む

momiji
Zenza Bronica S2,NIKKOR-P 75mm F2.8
FUJI PRO 160S

読書記録にブクログを使用しています。

Twitterと同じくタイムライン機能があって、そこには本棚登録された本やレビューだったりが流れてきます。
そこを覗くと、

「あれ?」

「同じ時期に同じ本に興味を持っている!」

と、不思議と重なる時があります。
このシンクロの嬉しさったらもーう!
ドラマ化されたものの原作だったり、話題になってるものなら納得なんですが、古い本なのに同時期に本棚登録されると「うんうん、分かるーそのセレクト分かるー、これ読んだからそこいったんでしょー」と勝手に妙な親近感を持っちゃいます笑


オチも何もない徒然話ですん。yomoyama


ちなみに、個人的に今年のお!と思った作家さん
  • 宮木あや子さん/『花宵道中』『セレモニー黒真珠』などなど素晴らしい。文章が美しいので、破滅的な内容でも何だか救われてしまう。
  • 三浦しをんさん/今更ながら。『舟を編む』はやっぱり映像化されますね。

この2人の本は結構どどっと読んだような。

森博嗣さんの一連のシリーズに動きがあったのも収穫の1つです。 >>『ジグβは神ですか
実に4年振り。ニヤニヤ。
次回作は何年後になるのかな。

アルセーヌルパンのシリーズ(70年ぶりの新作、幻の遺作!)が出たのも興味深い。 >>『ルパン、最後の恋
まだ読んでないけど。
(でもやっぱり、小学校の時に図書館に置いてあった、ポプラ社の南洋一郎訳のルパンが個人的にイチバンですね。)

ガクンと読書ペースが落ちてきているので、今から読書の秋(もう冬か)挽回となるか。



ブクログ


girlyphotoDm
Girly Photo Exhibition Tour 2012
ガリホト大阪会場終了致しました。次は名古屋!
関連記事

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。