FC2ブログ

比翼之鳥 連理之枝

wedding
Nikon D80

先日、友人の結婚式に参列してきました。

素晴らしき日、よき日でした。

この頃、招待して頂く結婚式は、神前式が多いんです。
昔は、教会!ウェディングドレス!というのが圧倒的だったけど、やはり年齢的なものもあるのかな?
何となく、私も意識の変化が分かるような笑

友人にデジイチを借りていったのですが、新婦側のおじ様の中にもOLYMPUS PENを持ったカメラ好きな方が。
撮ろうとすると常に私の前に陣取られる!
もう降参と私は美味しい食事を楽しませて頂いて、結局あんまり撮りませんでした。

でも、でっかいデジイチを持っていた私に興味を持ってくれたのか、そのおじ様に話し掛けられしばしカメラの話に。

お互い普段はフィルムカメラを使っていることが分かり、「若い方でもフィルムカメラをやってることが嬉しい」とくしゃっと笑顔。

そっかぁ、私の周りには結構いるけど、世の中全般で見ると少ないよな・・・。

おじ様!私はまだまだしばらくフィルムカメラを持ち歩きますよ!!!


今回は、すでに3歳の子どもがいるご夫婦の結婚式だったので、終始落ち着いていて穏やかな幸せが溢れていました。

毎度参列する度に思いますが、誰かの幸せに接すると、こちらまで幸せな気分になりますね。

幸せそうだったなー。

ジワジワ。ジーーーン。
(幸せをお裾分けしてもらっている時の音)

ほっと心が温まる。



でも。


新婦以外知り合いのいない結婚式だったので(初めて!)

せっかく美容院でセットしてもらっても、
せっかくかわいいワンピースを着ても、
せっかくいつもより頑張って化粧しても、
だーれにもお披露目することなく、ちょっと寂しかったです笑

これを機に、興味のあったまつげエクステも試みてみましたが、
早くもまつげを気にして生活することに面倒くささを感じております。



「天にあっては比翼の鳥となり、地にあっては連理の枝となり」

ロマンチック!
(史実だと男が空々しくてダメですが、この言葉はスキです。)

末永くお幸せに。
関連記事

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。