FC2ブログ

10:20 am

Time fries
MINOLTA X-70,MD ROKKOR 50mm F1.7
FUJI NEOPAN 400PRESTO

久々に月9を見ています。

一軒家に一緒に住み始めた3人の女性のじれったい恋愛模様。
月9版SATCといった感じかな。

これがうまい具合にキャラ分けされてて。
視聴者は誰かしらに自己投影しながら見てしまうという、何とも女性が好みそうな話です。

そこで、

「人生を24時間に例えるならば、自分の年齢を3で割ってみる。
 そうすると自分が今何時にいるかが分かる」


というような内容のセリフがありまして。
ドラマでは、主人公は27歳=朝の9時だから人生まだまだよーといった女子会のシーンで使われてたのですが。

へぇ~と思った。

簡単な目安になってよいですね。合コンのネタにも使えそう!笑

Wikipediaにも載ってましたよ。 →人生時間

私に当てはめてみると、31÷3=10.333333......10時20分位?

ようやく意識もはっきりしてきて働いてる時間帯。
更にいうなら、お金を数えたり、銀行行ったりしている時間帯。

あぁ、これだと何だか勘定高くてイヤな時間帯笑
ま、働いてようやく調子が出てきた時間帯ってことですね!

そうなると。

36歳=12時正午。折り返し地点。(え!マジで!)

45歳=15時おやつの時間。ようやくお菓子にありつける。(どんなご褒美が待ってるの!)

54歳=18時。そろそろ帰宅しましょー。ご飯何にしよーう。(セカンドライフを考えなきゃ?)

60歳=20時。慌ただしくごはんの準備ー。(相変わらず落ち着いていない)

66歳=22時。テレビやらお風呂やら。(ようやくのんびり自分の時間)

72歳=24時。まだまだ起きてる。(しぶといぜ!)

あれ?
24時過ぎたらどうなるんだろ笑

私の転機(ドン底、そして脱出)は、28歳。
まだ人生時間では1時間位しか経ってないんだなぁとやや感慨深くもなったり。

残すところ13時間と40分。
やるべきことやりたいことやらないとー!
関連記事

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。