FC2ブログ

歯車 ひとつ ふたつ

haguruma
KLASSE S
Kodak T-MAX400

歯車ひとつひとつは単純だけど、ひとつでは機能しませんよね
ふたつ、みっつと噛み合って、ようやく仕組みとなって機能するものです

時計の歯車を見ていたら
手を取り合うようにいくつもの歯車が噛み合って、日常が動いていくような
そんな気分になりました


お互いが好きなテレビ番組を見てアハハと大笑いするとき

買い物を頼まれて家路を急いでいるとき

美味しいごはんを分かち合うとき

住んでいる家を分担して掃除しているとき

同じものを見て、同じことを思うとき


カチ カチ カチ カチ カチ カチ


「行ってきまーす」「行ってらっしゃーい」
「ただいま~」「おかえり~」
「ご飯だよ~」「いただきます~」
「おやすみなさい」「ぐがー(いびきの音)」

カチ カチ カチ カチ カチ カチ


これまでも これからも

カチ カチ カチ カチ カチ カチ


出足はスムーズ?(とは言えないかもしれない、ハハハハハー)に動き出したけれど
ふと気まぐれに歯車の刻みが狂うこともあるかもしれない

そんな時には最小限の修理で済みますように

このまま歯車の刻む音が長く続きますように




というわけで、名字が変わって1年+1ヶ月が経ちました。

春はワクワク、はじまりの季節。
桜を見上げて、心穏やかになる季節。
そんな時期に記念日が出来てよかったなと思います。

とっくに一緒に住んでいたので、新鮮味もないような気がぱっと見するんですが。
それでも、モルディブへ旅行したり、お互いの家族を行き来したり。
初めてのことも多く経験して若干緊張の1年だったような。
ほとんど楽しい思い出ばかりですけどね~。

モルディブ、最高でした!パーラダイス♪
あの旅行以来、すっかりビーチリゾート好きになっちゃった笑
幼少の頃から、新婚旅行はイタリアかフランスかなぁ~と漠然と考えていたのに、まさかのモルディブ。
Gさんたっての希望だったのですが、大正解でした。
新婚旅行じゃないとなかなか行けない行かない国ですもんね。
見渡す限りの大海原、心地よい波の音。のんびりってステキすぎる。

そうそう、滞在先で、結婚したぞ!という写真を撮るためにウェディングドレスを購入したのですが・・・
その後、未だにリビングの角っこにぶら下がっています笑
せっかくだから、結婚パーティーでも開こうかしら(私たち披露宴は行っていませんの)。


こういう話題はやはりポエムのようなクサいものになってしまいます。面映ゆい!
記事をアップするのに悶々とためらって1年と1ヶ月が過ぎました笑
ええい、ままよ!

皆様、これからも夫婦共々よろしくお願いします。


※ちなみに、歯車ひとつひとつはその歯の数が「互いに素」の関係で出来ているそう。
互いに素なのに、だからこそ、それがうまくいく秘訣って不思議だなー。

※更に、「互いに素」とは、2つの整数の公約数が1のみのこと。
人間関係でそれを考えた場合、公約数は多い方が共通項が多いってことだから、互いに素の状況はビミョーって感じがしますね…もはや、「人」という共通項しかないような笑
そうなると、今回のエントリは歯車を人に例えている辺り、「うーん?」と頭を抱えてしまうようなところだけれど、今回はそんなことは深く考えなーい。ちなみに、そんなことをぼんやり考えていたら、2つほど駅を乗り過ごしました。
関連記事

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。