FC2ブログ

THANK YOU 2013

goodbye2013
Mamiya 6
FUJI ACROS100

皆様、今年1年ありがとうございました。

掃除の合間に今年最後のブログ更新です。
12月に入ってからちょっとずつ掃除をしていたし、年の瀬に帰省することもないので、まったり落ち着いた年越しになりそうです。


今年は個人的に「雲隠れの1年」だった気がします。

前半は、勉強に時間を割いていたので、カメラ散歩へ出掛けることはもちろんのこと、好きな時間のつぶし方の1つである読書も量がぐぐっと落ちてしまいました。

映画も観に行くことは減ったし。
それでも、自分にとって価値ある映画「観に行ってよかったな!」と思えるものばかりで満足です。
量より質!

そんな間でも、海外ドラマだけはしっかりチェックしていました笑

内に内にこもった結果、音楽はよく聴きましたー!
ちょっとだけ詳しくなったような(洋楽のみ)。

写真活動といえば、撮りに行かない分暗室には定期的に籠もりました(2ヶ月に1度)。
ちょっとは上達してるのかしら…?

旅行をするイメージのないGさんと私ですが、今年の夏には日帰り大阪弾丸ツアーをしましたっけね。
道頓堀を歩いていたら、地震警報が鳴ってビビりました。
結局誤報で安心したけど、旅先で地震は怖いですよね。

とまぁ、何だかんだ充実した1年でした。


さて、年頭に掲げました抱負、どのくらい達成できたのかさくっと自分を振り返ります。

今年は
  • 凛とする
  • シンプルライフ

この2点をあげていました。

うーん、どうかな。

きちんと勉強を一区切りやり通したというのは凛としてる?笑

物を安いものばかり衝動買いしないで、長く大切に使える上質なものを選んで買うようにはなりました。
「5年先も使うかどうか」それを目安に一歩立ち止まって考えるようにしています。
それでも、物欲は衰えなかったような笑

毎年抱負を達成できないのもどうかと思いますね。

この2点は、生涯通して念頭に置きながら行動していきたいと思います。


このブログも、正直ほんとに写真ブログと言えるかどうか・・・。
雑多なブログになってきてますね(そりゃそうだ、写真撮ってないもん)。
反省点の1つです。

来年はもう少しカメラ散歩に出掛けて、外へも視点を向けていきたいです。



今年も残すところ8時間。

ステキな年越しをお過ごし下さい。

来年も私とこのブログをよろしくお願い致します。

よいお年を~。
関連記事

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。