FC2ブログ

精神的<物質的?

turn pyramid
VQ1015 ENTRY (懐かしい!トイデジ!)


愛だの何だのいったって、生きていくうえでお金は大事だ。


それが全てではないとはもちろん思います。
でも、お金の余裕=心の余裕につながるのも私の中では確かです。

決して、マドンナの歌さながらのマテリアルガールではないと思うけど・・・。
私は、世の中を、自分の周りを、損得勘定で計ろうとすることが多い気がします。
お金や数字を動かす職に就いているので、ちょっとした職業病ですかね。

そういった物差しで物事を計るなと注意をよくされます。
何でそんなに打算的なんだ!と笑

よくないところだと自分でも思う。
直したい部分ではあるのだけれど。


妙に冷めてる。


多分、ルーツを辿れば、劣等感の影響だろな。



今宵はダークな気持ちが蠢く。





オータムジャンボが発売されていますね。
宝くじが発売されると、毎回と言っていい程「当たったら、あれ買って、これ買って・・・」と不毛な会話が続きます笑
関連記事

Comment

損得勘定、わかりますよ~!!!
情が勝つのは限定された人だけで、基本的には打算的に考えてしまいますし、損する行動をしたとしても計算して損を覚悟した上で行動しています。
でもそれが一番スマートに生きれると思うんですよね。
そういう考え、私は好きですよ!
分かりやすいし、納得できる。
冷たくあしらわれるとムってしちゃうけど、ちゃんと理屈で話しをされたら「たしかに~」って。

でもって、精神と物質でいうなら、私はよくばりなのでどっちも欲しいです。笑



KiKiさん
コメントへの返信がだいぶ遅れていました、スミマセン・・・

時々うっすらとこんな風に自分を省みると、私、ほんとにずるいよなーと思います笑

でも、世の中をサバイブしていくには、ある程度必要ですよね、損得勘定・・・

もっとシンプルに生きていけたらよいのでしょうけどねぇ。
  • 2013/10/22 16:30
  • rie
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。