FC2ブログ

桜を見て何思う

sakura
Zenza Bronica S2,NIKKOR-P 75mm F2.8
FUJI PRO160S

「せっかちだなぁ」

今年の桜はあまりにも駆け足でしたね。

身も心も春への準備が整っていないまま。
私は周回遅れで追走しているような春のはじまり。

それでも早咲きの河津桜を皮切りに、桜の見頃を追い掛けることが出来たかなーと思います。

目黒川へも夜桜見物に行きました。
だけど、ライトアップが間に合っていない。ただの目黒川沿い散策に笑
花見イベントも軒並み周回遅れになったでしょうねー。

ここで食べた屋台のチキンが美味!美味!美味でした。
あとで調べたら、なかなか有名な屋台らしいー。
>> ボナペティ ロティサリーチキンさんのTwitter
また食べたいなー。


目黒川といえば、「最高の離婚」のロケ地。

元嫁が目黒川沿いを歩きながら、

「同じ花を見て、同じように綺麗だと思う人と一緒にいることが、一番幸せなんだろうね」

みたいなことを言っていて。
そこで場面が変わって、元旦那は「僕、桜ってキライなんです」と。

とても印象的でした。


綺麗だな。

面白いな。

嬉しいな。

悲しいな。

幸せだな。


確かに、そういった感情を同じ時に持つ人と一緒にいる方が、まー楽だよね。
でも、自分とは違う感覚の人って新鮮だし、憧れちゃうし、好いちゃうし。

どうなんだろね。

イロイロと考えさせられるセリフ。




そうそう。

去年の春に、桜を好まない日本人はいないと書いたんですけど。

あれから、私の周りにもそのドラマの元旦那と同じように桜が苦手な人がいたのです。
いるんだなー。決めつけはよくないですね。




ん?そういや、今年はGさんと一緒に桜を眺めなかったなぁ~。

春到来を感じなかったのは、そのせいか。


「ちょっとつまらんなぁ」
関連記事

Comment

桜嫌いな人がいるんですか!?
好きじゃない(どうでもいい)人は居そうですけど、わざわざ嫌いって思ってる人の理由って、なんだろう?
桜の季節に悲しいお別れでもしたのでしょうかね?…>_<…

私は似ている価値観の人とじゃないと結婚はできない派です(o^^o)
私の性格だと、違う価値観の人はたくさんいるけど、似て居る人を見つけるのが大変だから、見つけたら離しませんっ( ̄▽ ̄)
日本のドラマ観ないからわからないけど、そのドラマはかなり面白いみたいですね☆

Gさんと見にいけず残念でしたねー(´・_・`)
来年は一緒に桜を見れるといいですね!

KiKiさん
そうですね、桜の季節=出会いと別れの季節ですし、桜の散っていく様は儚いですし…イロイロな理由があるんでしょうねー。

私も価値観が同じ人の方が多分長続きします!
でも、人生の大先輩から一緒に長年いると似てくるものよ~と言われて、そういうもんなのかと納得したり笑

Gさんは最近仕事が忙しく一緒に出掛けることもままならずです(´;ω;`)
来年は見に行けるとよいなぁ~
  • 2013/05/04 21:27
  • rie
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。