FC2ブログ

乱れる

Daibutsu in Kamakura
Diana Multi Pinhole Operator
Lomography Redscale XR 50-200 (ISO50)
pinhole/very very fine weather 15:00/about 1/2sec

服装の乱れは、心の乱れ。

部屋の乱れは、心の乱れ。




daibutsu

像の乱れは、心の乱れ。



なんて。





入院している友人を見舞うために、3年ぶりに中野へ降り立つ。
駅前がキレイになっていた。変わっていた。

3年も経てば、街も変わるよね。

3年も経てば、人も変わるかな。

この間、違う場所へ行った時も、懐かしさと同時に何だかキューンと心が痛んだ。
頭を支配していたのは、自己嫌悪。




肌カサカサとのどの痛みが再発。やばいやばい。
早めに薬を飲んでおこーう。
スポンサーサイト

夏はさくっとやってきた

standing girl
Diana Multi Pinhole Operator,35mm back+,color gel
Lomography Color Negative 100


気負わずさくっとな。意外とそっちの方が賢明な選択だったりする。





「さくさく」という先生がいた。
高校の英語の先生で「さくさく解いちゃいましょーう」が口グセだったから、あだ名はそのまま「さくさく」。

このエントリを書きながら、ふと思い出した。




「さくっと 」って言葉は私もよく使う。
それは、逃げだったり、励ましだったり、余裕だったり。
結構便利に使ってる。
いいのか悪いのか。

いい意味でさくさくした人間でありたい~。

さくさく!



スマートなフォンにして早1ヶ月弱。

いまだにフリック入力に慣れないー。
さくさく打ちたいー。

さくさく!



ようやくがん保険に加入した。

ここ1年ばかりあーだこーだ考えてたけど、今思えばさくっと入っておけばよかった。

さくさく!



今日は暑うございました。
私の地元、39.2℃ですって。

昨夜のGさんの熱は38.8℃。
風邪っぴきの体温をもさくっと超えた。

暑ーーーい。はずだ!




ペディキュアを塗った。
日が延びてきた。
さくっと梅雨は明けたね。夏だね。

あーそびーましょーう!

NEW FAMILY!!

先月の誕生日に新しい家族を迎えました。



>> Mamiya 6 Automat Ⅱ!!!!!

蛇腹カメラです。

店頭に置いてあるのを見て、一目で魅入られてしまったのです。
いやーか わ い い。


去年の6636展前後から、中判カメラを手に入れたいなーと周りの人には話しておりました。

「ハッセル貸してあげるよー」とご好意に甘えたり。
「ハッセル貯金をするー!」なんて言ったり。
かと思ったら、「ブロニカ貸してあげるよー」とまたご好意に甘えたり。
「ニューマミヤ6がいいよー」なんて言われたらそっちに興味が湧き。
「やっぱりブロニカかなー」と愛着が湧き。
「持ち運びを考えるとローライかなー」と心が浮つき。


早1年超。


「お前はいつ買うんだよっ!?」
周りの皆さんはそうツッコミを入れかったでしょうね、そうでしょうね・・・。
(だって、周りの中判カメラ持ちのおかげでイロイロなカメラを見る機会があったもんだから、目移りしちゃって・・・。)

結局、全く目を付けていなかったものを手に入れたわけです。
なんかマニアック路線な気が若干します・・・。そうでもない。かな。
やはりそういうものに惹かれるのかしら~。


カメラ知識に乏しい私なんかが説明するのもあれですが。
ざっくりいうと、
  • Mamiya 6シリーズの最後期

  • バックフォーカシング方式(ピントをレンズを動かすのではなく、フィルム面を動かす)

  • セルフコッキング(フィルム巻き上げと同時にシャッターチャージが出来る)

そこら辺がこのカメラの特徴のようです。

写りはこんな感じ↓
birthday night
Mamiya 6 automat Ⅱ,MAMIYA-SECOR 75mm F3.5
FUJI PRO400

見た目のかわいさに一目ぼれしたのですが、写りもなかなかステキ。
これからたくさん愛でていく所存!




Gさんありがとう。



そんなGさん(同居人)が珍しく熱を出した。

6月には私が絶不調だったので、代わりばんこに体調を崩していることに。

肌カサカサー。のどの痛みー。止まない咳ー。続く微熱ー。それを治すべく飲んだ薬による胃腸の不快感ー。
↑コレ、私の症状。

のどの痛みー。軽い咳ー。お腹の痛みー。食欲不振ー。ぐぐっと高熱ー。
↑コレ、Gさんの症状。

ちょっと症状は違うけど。多分、うつしたんだろな、私が。

そして、ちょっとお間抜けなことに。
Gさん、風邪薬と胃腸薬を間違えて飲んでた笑

道理で、熱が下がらないはずだよ!むしろ上がってるよ!
38.8℃!!!異常な程の汗!!!えーーーー!!?


急いで風邪薬を飲ませ、慌てて閉店間際の薬局へ行って、冷えピタと冷却まくらとポカリとゼリー飲料を買い漁ってきました。

三連休最終日は、私も一緒に終日家でゴロゴロDAYへ変更されたのでした。



明日には熱が引きますように。

私は彦星と申しますが、あなたは私の織姫ですか?

illumination 2009/澄んだ夜
KLASSE S
FUJI NATURA1600

七夕の日に、思わず「は?」なさそいを受けた。初見の店員に。

さそいの文句としてはインパクトあり。
そのさそいに乗るかといったらなし。

無視。

することも出来たけど、そこは大人の対応をーと思って。



「違います。」



と即座にお断りした。丁重に丁重に笑
もうちょっと気の利いた返答ができたらよかったのだけれど!笑

会話しただけでもよし。

また笑いのネタが出来ました。
ワーストオブサソイモンク!!




話は変わって。

ようやく!
スマートなフォンにしました。

わーい。

Instagramも登録してみた。
Twitterと同じrie701でやっておりますので、よろしければフォロミープリーズ。
まだ何にもいじってないけど。



写真は、日記と全く関係ありません。
ここから眺める東京タワーがスキ。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。